2011年1月28日 (金)

素直になる。

久しぶりに

彼に会った。

二人で、久しぶりに笑顔でお話ししたなり。

楽しかった。

素直に、また会いたいと思ったし、そう言った。

もとの、素直な元気な、

快活なわたしに戻ってる。

http://ameblo.jp/e--moon/

去年の秋からお引っ越ししてます。

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

おしらせ

えっと。

すごく好きな人がいたんでつが、

信じられないくらい冷たく振られて、

Mりんは信じられないくらい落ち込んでいました。。。

まだ元気は回復してないのですが、

あんな冷たい自分勝手なオトコは早く忘れようと

努力中。

わたしは、自分のミスを「ゴメンネ」

って言ったのに

一回も「ゴメンネ」って言わなかった。最後まで。

あまりに毎日たくさんのカウントがあるので、

ご心配してくださってる方も少しはいてくださるかと思うと

ありがたいなり。

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

今の気分。

『一番』 ってなんだろか。

一番嬉しかったこと

一番楽しかった日

一番好きな人

一番って、嬉しい響きだね。

(゚▽゚*)

女子は「一番大事にされたい」「一番愛されたい」かな。

「ベストくるめ人」を選ぶ事業を昨年からしてるけど、

これは「一番頑張ってる人(団体)」を選ぶのではなくて、

(そもそもそれは選ぶようなものじゃない)

「いろいろな活動からリーダーシップを学びみんなで称えて賛同者を増やそう」

「一番共感した人(団体)の活動」を選ぼう
(=毎年そうした団体を増やしていこう)

という趣旨なり。

「kurumejing2010np.pdf」をダウンロード

投票結果を発表した瞬間の会場の歓声に、涙がウルッとした。

(u_u。)

多くの人に評価されるっていうのは、やっぱり嬉しいでつものね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一番気になること

これも、いろいろある。

チリの鉱山事故、ロシアの森林火災、すごく気になる。

チリの事故のニュースは、毎日ネットで検索してる。

Tp100901_05e_a

JAXAホームページより
Western and Central Russia on July 27, 2010

The dark portion in the center of the image is the burned-out site.
This is the worst dought in the last few decades in Russia.
Forests are still ablaze in these areas.

黒いところが森林火災で焼失した1か月前の森の様子。

8月24日には非常事態宣言が解除されたけど、その後の地域の様子が気になる。

チリの事故は、世界中が見守ってることを彼らは知らない。
救出に何カ月もかかるかもしれないことを彼らは知らない。

こんなに便利で恵まれた生活をしている自分がもどかしい。

NASA専門家がチリ入り=地下作業員の心身ケア

南米チリ北部の鉱山落盤事故で、
米航空宇宙局(NASA)の専門家チーム4人が31日、救援のためチリ入りした。
9月4日まで滞在し、国際宇宙ステーション(ISS)など
閉鎖空間での健康管理ノウハウを生かして、
地下に閉じ込められている作業員33人の
精神的ケアや医療・栄養面での助言を行う。(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000033-jij-int

希望のニュース。

地元の学生ボランティアが、毎日現地を訪れて

作業員の子どもたちの話相手や遊んであげたりして

精神面のケアをしてる、っていうニュースも新聞に載ってた。

救助用の穴の掘削も始まったようだし、

とにかく、お祈りしながら見守るしかない。

秋でつ。

Img_1453_2

腰回りのお肉が気になるこの頃でつ。 ヽ(´▽`)/

ヨガがんばろ~っと。 (`◇´*)

| | コメント (1)

2010年8月31日 (火)

風のたより。

久々に秋月さん。

40288_1354862320264_1492644718_7958

in NewMexico 

気持ちよさそ~映画のワンシーンみたい。

久留米もじょじょ~~に朝晩涼しくて

秋が確実に近づいてきてるのを、朝 会社までの徒歩の時の風で感じるでつ。

うれし。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久々に自虐ネタも。

代行の運転手さんが二日続けて同じ人だったある夜。

「毎晩大変ですね~~」

(微妙な言い方だったわ。((・(ェ)・;)) )

「今夜はプライベートですからぁ」

(ちょっと自慢げに言ってみた。( ̄ー+ ̄) )

「Hさんが心配してましたよ~

 Mりんを結婚させなん、って。

 他のお客さんも同じこと言ってる人いますよぉ」

( ̄▽ ̄)え・・?!

「Hさんが言うのはわかるけど、他の人って誰ですか?!」

「いやぁ~、

それはお客さんのプライバシーにかかわるので言えないですよぉ」

( ̄▽ ̄)え・・?!

(意味が分からないんですけど・・・・)

「え~~、誰かと私のこと話してるのに~~?

 教えてくださいよぉ~~ぉぅ!」

「いや~~ダメですよ、言えません。

 でも、みなさんMりんを心配してらしゃるんですよ!」

(* ̄ー ̄*)ありがとございまつ。

そっか。しかし、誰なんだろ。。。( ̄◆ ̄;)

噂話って、たまに自分のことが自分の耳に入ってくると驚くなり。

一般人であるMりんでさえそうなんだから、

さぞかし芸能人の方々は大変でしょね。

JCでいうと、

「Mりんは来年は○○の○○をされるそうですね!」

ってずいぶん前に言われたりして。

「へ~~そうなんだ。知らなかったよぉ。」

と素直に答えてみたりして。w

こないだのMりんの失敗。

「○○君のお父さんはカツラをお召しになっている」

という噂をうのみにしていたMりん。

当然、息子君は知ってるもんだと決めつけてしまって、

「最近髪が気になるんですよね」と言う彼に

「お父様もだから遺伝かな?」

彼はキョト~~ンとした顔で

「え?父はフサフサです。」

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ひぇ~~~~まずいっ!

失敗したっ・・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

噂で聞いたことを軽々しく口にすると失敗つるです。

自分で確信したこと、自分で見聞きしたり学んだりしたことを語らねばねば。

ちょっと最近元気がないので、

気晴らしにお部屋で毎晩ヨガってるとです。

なんか、映画とかのを見よう見まねで。

DVD買ってみよ!

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

それぞれ。

"He is just not that into you."という映画を観たなり。

(◎´∀`)ノ Mりんにも思い当たることが多すぎて、、、。

相変わらず、邦題ださすぎ。

「そんな彼なら捨てちゃえば」だとか。。。

原題の意味は「彼はあなたに気がない」

.............。(u_u。)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

英政府観光庁は、2012年のロンドン五輪で外国から訪れる観光客をもてなすため、他国の文化を解説したエチケットガイドを発表

2010.08.13 Web posted at:CNN

ちびっと抜粋すると。

日本人の微笑みは喜びの表現とは限らない(怒り、恥じらい、悲しみ、失望でも微笑む傾向がある)。
ポケットに手を入れたまま日本人と話したり、じっと見つめたり、時間に遅れたり、・・・・座っている時に靴の裏を見せてはいけない。

足を組んで話すのは日本人の習慣にないなりね。

アラブ首長国連邦(UAE)の人は、相手に偉そうな態度を取られたと思うとひどく気分を害しかねない。

誰でもそうじゃないとでつか??

カナダ人のことをアメリカ人と言ってはいけない。

なっとく。w

中国人に褒められても「ありがとう」と言うのは避ける。
丁寧に否定することが謙遜の表現になる。

へ~。

お国柄が違えば価値観もかなり違うけど、

身近なところでも、「それぞれだな~」ということ多しね。

昨日、あるJCのメンバーが言ってた。

「JCに入って、それまで社会経験が浅かった自分が一番気づいたのが、人と違う意見は反対意見ではなくて、違う価値観の考え方なんだな、ということ。」

価値観、考え方の違う人々と一緒に過ごす。

先週語り合った親友との話を思い出して書きたい。

でも、酔っぱらってたから、思い出せないなり・・・オシイ!

お互い全然違う価値観の大人として出会って、

子どものように口論したりして、

でも、なんだかいっつも一緒にいて。

出会って10年以上たつけど、一緒に泣いたり笑ったり怒ったりしながら、お互いがそれぞれに色々な経験と出会いを得て来たなぁ。

人は一足飛びには成長しないってこと。

今ではお互いの考え方に共感しあってる、

大切な存在なり。 (*´v゚*)ゞ

その時に話したこと、ひとつだけはっきり覚えてる。

「俺もお前も変わったんじゃない」

「そうね、お互いいろいろな価値観を知り、人間味が増したというか、経験や新しい考え方が身についてきたんだろうね。」

あ~~~なんか、たくさんいい話できたと思うんだけど、

他に何話したっけ・・・。

その親友が最近一番強く感じてることは

「人は失敗からしか学べない」

ってことなんだって。

Mりんが最近確信してるのは

「すべきことは出来るように神様が計らってくださる」

ってことでつ。

会いたい人には会えるし、

出会いに不要なものはない。

yes (゚▽゚*) 前向きに。

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

ラブレター。

携帯メールって嫌いになった。

便利すぎて、かつ、トラブルの種はいっつも携帯メール。

( ̄◆ ̄;)

今度から電話にしよ。。

電話して。 (p´□`q)゜o。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

63歳の作業員が妻へあてた手紙

「愛する妻へ 片時も、お前への思いがやむことはない」

救助隊が捜索のために掘削したドリルの先についていた。
妻、リリアナさんへメッセージを書いたのは33人の中で最年長のマリオ・ゴメスさんだった。

「私は元気だ。生きて外に出る。我慢して信じていてくれ」

希望のメッセージにリリアナさんも

「夫は強い男よ」と胸を張り、満面の笑顔をみせた。

「愛する妻へ」生存知らせたラブレター チリ炭鉱事故
8月23日21時0分配信 産経新聞

心打たれるニュースなり。

我慢して信じてくれ、って、、、、。ヾ(;□;)э

ラブレターなんて、もう遠い昔の記憶しかないわ。

いかんよ、携帯メールで気持ちを伝えるのは!

しかし、便利だし楽しいんだよね~。

こないだの日曜の夜、ある先輩からメールが。

「こないだ、おいしい馬料理のお店に連れてってもらったよ。

今度一緒に行こう!」

嬉しかったなり~。

こういうのは、電話で伝えるより、メール!って感じでつもんね。

その数時間後、真夜中に違う先輩からメールが。

(Mりんが東京にお買い物に行きたい!ってTwitterでつぶやいたから)

「東京出張から帰ってきたんだけど、名刺入れを忘れてきた。

買い物行くなら取ってきて!」

おもろいね~。

これも、電話するほどのことじゃないでつね、、、。

こうやってやりとりしてるうちに、携帯メールが勢い付いてしまい、

彼に「会いたいよ~」と甘えるメールをしたMりん。

がっ。

違うオトコに送ってしもた。。。∑(゚∇゚|||)

そういうミス、おかしたことない?!?!

昨日会った先輩は、ホステスさんとの楽し~ぃメールのやり取りを奥さんに見つかってもめてるって言ってたし。

(ま、彼の場合、数か月に1回の割合で見つかってるけどね。w)

Mりんもその先輩と同じなりよ・・・・

成長しないなぁmmmmm(p_q*)

ホステスさんからの翌日のメールって、みんなイチイチ返事するの?

Mりんは女子なので、彼に見られても平気だし、きちんと返事するでつ。

昨夜行ったお店の子からも、律義にメールが来たし。

かわいい子から目をパチパチ&キラキラさせて

「携帯教えてください」って言われたら、確かに断れないなりよね。

しかし、男子の皆さんに言いたい!

\(*`∧´)/

メール受信は
 大して問題ないでつ。

問題は、
 返信メールにあるのでつ!!

( #` ¬´#)

普段と違うテンションで「楽しかったね~!」なんて送ってるのが

送信済みフォルダに残ってませんか!?

女子は、そういうのを気にする生き物でつから。

来たメールは消さんでよかとです!

何も来てない方があやしいでつ。

(やましいことが思い当たる場合は消しましょ。)

送ったメールはすぐに消すとですっ!!!

1fahi5問題は、携帯メールなり。

ラブレター復活運動推進しよ~っと。

今日も空は美しかった。

空だけだ、Mりんを癒すのは。

Img_1435

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

夏の終わり。

妹家族が帰っちゃいまして、

Mりんの長くて楽しかった幸せな夏も終わり!という感じでつ。

(つд⊂)エーン

Natumaturi

Mりんちの町では夏祭りがありました。

たくさんの家族連れで賑わってて、イイ感じだったなり。

設営は地域の商工会のみなさんで、そこには青年部ってのもあり、

JCの仲間で入ってる人もいるんだけど、

Mりんの小学校の同級生とかもいるみたいで、

しかしMりんは名前とか全然分からず、、、、。

JCのAくんが「どうぞ!」とタコやき2パックくれたのをもらい、

そそくさと逃げるように挨拶だけして通りすがった。

ん~~~、この町で生きていくのに、Mりんこれで良いのか!?

( ̄◆ ̄;)

話はさかのぼるが、金曜日のMりん。

朝からぶる~~~~な感じで過ごしてしまい、

会社でもなんだか上手くいかないことがあり、

なんとかこの状況を打破せねば!と夕方からJCの用事に向かった。

① 事務局に行くまでの間、話をしたいと思っていた○君に電話をするが、つながらず。

ブルーが増す。

② 事務局で市役所の課長さんたちと打ち合わせ。

新しく任務をいただき、少し元気が湧く。

③ Mりんの担当する委員会にて、新たな問題が湧いてくる。

チビット く~~っとなる。

④ そんな中、Hさんから「中洲で飲んでま~す!元気!?」とかいうKYなメールがくる。

かなり、サカナデ。 ( ゚皿゚)キーッ!!

⑤ メールは無視して、委員会に参加し、なんとか終わる。

次の委員会の打ち合わせに行くぞ!と意気込む。

⑥ 会いたかった○君を会社に押し掛けて捕まえ、他のスタッフともども集まり語らう。

前進できたので、OK

こうして、ブルーだったMりんは息を吹き返して、

お酒を一滴も飲まず、深夜に帰宅するのであった。

「よかった、、、、JCがあって。」

と思ったなり。 ( ̄▽ ̄)

愛する彼はちっともMりんの心を満たしてはくれないし。

かわいい姪っ子も、いつもMりんの近くにいるわけじゃないし。

彼と家族は心の支えだけど、

Mりん’sブルーをクリアにしてくれるのは、

「責任を果たす行動」という自己満足&達成感

なのでつ。

 (* ̄ー ̄*)

きっと、ホントに自己満足なんだろけどね。((・(ェ)・;))

会社ではなかなかすぐに結果は出ないなりだが、

JCでは「役割を演じる」チャンスが与えられるので、

すごくありがたいな、ってシミジミん子なフライデーでちた。

Mりん的には夏は終わったが、

まだまだ暑いぜ、

アイスで乗り切れ。

Garigari_2

ガリガリ君うまし。さいこー。 (・∀・)イイ!

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

自然体。

Julia Roberts大好き。

映画で好きなのは、「ノッティングヒルの恋人」もいいけど、

「Mona Lisa Smile」 「Closer」 「Duplicity」

昔の若いころのやつより、

断然「大人のオンナ!」を前面に出した彼女の方が好き。

デュープリシティはヒットしなかったみたいだけど、

面白かったし、大人のウィットに富んだ素敵な映画だった。

彼女の初来日会見のコメント。

「自分を変えたいと思うことは何もないわ。
今のままで十分よ」

ときっぱり語る。

(M >理想的だわ!そうありたいなり。)

「自分の中にある物を見つめ直して掘り下げ、
何が一番自分に充足感を与えてくれるか、
自分の内面を変えていくことが大切ね」。

美しさの秘訣については

「ハッピーであることが秘訣よ。あとは、ランコムのアイクリームね(笑)」

(M >ランコムのクリーム買うわ。)

トップ女優に君臨し続ける秘訣を尋ねられると、
「秘密は教えられないわ(笑)。
でも自分の仕事が大好き、好きな事をしているからよ」
とジョーク交りでユーモアたっぷり、時折場内を湧かせた。

http://www.hollywood-ch.com/news/10081807.html?cut_page=1
http://www.news-gate.jp/2010/0818/20/

ますますファンになった。

彼女の一番の魅力は、

「自然体」な雰囲気だとMりんは思うなり。

とってつけたような様子が感じられない。

「In touch magazine of this week, page 32
julia robert's daughter is wearing JE T'AIME NY Tee!!!」

Mりんの妹がFacebookにコメントしてた。

juriaの娘が、Mりんの妹のやってるブランドのTシャツを着てる写真が雑誌に載ってたと。

8 嬉しいね。

Mりんは嘘をつくのが苦手。

というと聞こえがいいが、

要は嘘が下手。

(ノ_≦。)

すぐばれるし、、、だから、嘘はつかない。

逆に正直すぎで、、、自然体すぎで、、、、よく失敗つる。

隠してればいいことをつい言っちゃうし、

言わなくてもいいことをついついポロっと口にしちゃう。

Mりんが目指す自然体の姿はこれではな~~ぁいっ!!

しかも今、ここに書きそうになってる。

それこそ、馬鹿正直でしょ!?! (p_q*)

(#`皿´) (`Д´) (`◇´*) ( ゚皿゚)キーッ!!

あ~ぁ、、、自分に腹が立つなり。

なんで隠し事ができないタチなの!

ストレスがたまるので、昔の失敗を書いておく。w

小学校3年の時、Eくんというカッコイイ子がいた。

そこに、転校生の女の子が来た。

転校生=モテル っていう構図なかった!?

その子もモテモテ(皆が興味津津)で、すぐにEくんと交換日記始めた。

でも、EくんはMりんにラブレターをくれた。

Mりんは子ども心に良心が痛み、転校生に「お手紙もらっちゃった」と伝えてしまう。

Oh~~~~~~No~~~~~~~~w(゚o゚)w

Mりんはおせっかいな正直ものとでつ。

昔からちっともかわっとらんとです。。。

(´・ω・`)ショボーン

素敵な自然体の女性になりまつ。

20100816154748

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

思い出。

Img_1391 

16日までお休みでちた。

たっぷりゆっくりお休みできました。

ここ数年、こんなにゆっくりしたことないかも、と思えるくらい。

きっと、精神的なものでしょ。 (* ̄ー ̄*)

あまり考え事しないでいられて、美味しいもの食べて笑って過ごせる夏。

ここ数年で一番楽しかった夏は2007年!

佐賀北を一緒に応援した日々は最高だった!

あの花火を観た夜は、忘れられない思い出なり。。。

(p´□`q)゜o。。

あんな夏はもうないのかちら・・・・・

あ、いかん、、、、(`◇´*)昔の思い出に浸ってはイカン。

前を向くのよ!Mりん!!

Mママの実家にお正月とお盆、Mママの兄姉妹とその子供たちと

そのまた子供たちが集まるのでつが、

集まるたびにチビッコが増えてる!

Σ( ̄ロ ̄lll) 少子化とは無縁の様子。

今回は、Mりんの妹も含め、3人の妊婦がっ。

Mりんもチャクチャクと、正式に

「おばちゃん!」と呼ばれていくのね。

でも、そうは呼ばせないわ。

中学の同窓会に行った男子の話し。

「25年ぶりに会った同級生は、おばちゃんばかりでビックリした!」

そ、そうなのね。

Mりんも年末に小学校の同窓会のご案内が来たんだけど、

運よくインフルエンザにかかり、ドタキャン。

気が乗らなかったのでつ。

( ̄◆ ̄;)

好きだった男子が家庭のにおいのする男になってたらやだ。。とか、

誰一人名前が分からない気がするし。。。。とか。

Mりんだってどう見えるか不安だち。。。(;;;´Д`)ゝ

女子高時代のや大学の仲間とは会いたいけど、

子どもの頃の付き合いは、ブランクが空きすぎててなんだか。

思い出のままでいいや、ってこと多し。

新しい思い出を増やしていきたい。

Img_1390

山へのドライブが好き。

今日もいい日でよかった。

明日もよい日で行こう。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

進歩。

宇多田ヒカルちゃん頑張れ~~っ!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

むしろ熱心に、そして謙虚に、新しいことを勉強したり、

この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、

一個人としての本当の自分と向き合う期間になると思います。

それは「アーティスト活動」とは違う、「人間活動」かな、と。

(ヒカルちゃんのblogより)

すごく共感。。。

一回りも下の年なんだけど、彼女を尊敬。

マスコミが面白おかしく書きたてたことに対しても、
率直にブログで反論してる。

「問題は『失ったものが多い』だなんて感じてない!
『失う』ってなんだ?! 

生きてりゃ得るもんばっかりだ! なぁ?(*´ー`*)。

少なくとも私はそう思って毎日生きています」

そうだそうだ~!!

( #` ¬´#)

「生きてりゃ得るもんばっかり」

これは名言だとおもたなり。

Mりんも20代初めの頃は、もっと人生に貪欲だったことを思い出した。

「内的進歩」という言葉に出会って、そのことをずっと考えてた。

自分の内面を磨くこと。

日々、そのことを頭と心において、

出会う人、見聞きすること、経験から

いつも何かをゲットしていきたい、って。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと最近考えることがあり。

台風が過ぎたと思ったら急に涼しい風の朝。

季節は着実に進んで行ってるね。

止まってしまってはイカンです。

流れに乗らないと!

:

★お中元の時期

毎日おいし~~い果物が届きます。

ありがたいけど、果物は食べ過ぎると太る、ということを再確認。

自営業だと頂き物が多くて、とっても嬉しいなり。

★お料理上手な妹

毎日おいし~~~いご飯を用意してくれます。

ありがたいけど、困りまつ。。。

この1週間で1.5キロ太ったとです。

「ひまだから、シュークリームでもつくろっかな」とか言うんです。

o(;△;)o

やめてくれ~~~っ!!!

こうした小さな平凡な幸せも、日々ちゃんと感謝しないとね。

もっともっと、と求めちゃうようになってしまう。

日々の幸せに感謝しつつ

自分の内的進歩を心に掲げて。

20100810_2 

かわいい姪っ子2号。

妹の旦那と同じ顔。。。(◎´∀`)ノ

| | コメント (1)

«休暇。