2011年1月28日 (金)

素直になる。

久しぶりに

彼に会った。

二人で、久しぶりに笑顔でお話ししたなり。

楽しかった。

素直に、また会いたいと思ったし、そう言った。

もとの、素直な元気な、

快活なわたしに戻ってる。

http://ameblo.jp/e--moon/

去年の秋からお引っ越ししてます。

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

今の気分。

『一番』 ってなんだろか。

一番嬉しかったこと

一番楽しかった日

一番好きな人

一番って、嬉しい響きだね。

(゚▽゚*)

女子は「一番大事にされたい」「一番愛されたい」かな。

「ベストくるめ人」を選ぶ事業を昨年からしてるけど、

これは「一番頑張ってる人(団体)」を選ぶのではなくて、

(そもそもそれは選ぶようなものじゃない)

「いろいろな活動からリーダーシップを学びみんなで称えて賛同者を増やそう」

「一番共感した人(団体)の活動」を選ぼう
(=毎年そうした団体を増やしていこう)

という趣旨なり。

「kurumejing2010np.pdf」をダウンロード

投票結果を発表した瞬間の会場の歓声に、涙がウルッとした。

(u_u。)

多くの人に評価されるっていうのは、やっぱり嬉しいでつものね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一番気になること

これも、いろいろある。

チリの鉱山事故、ロシアの森林火災、すごく気になる。

チリの事故のニュースは、毎日ネットで検索してる。

Tp100901_05e_a

JAXAホームページより
Western and Central Russia on July 27, 2010

The dark portion in the center of the image is the burned-out site.
This is the worst dought in the last few decades in Russia.
Forests are still ablaze in these areas.

黒いところが森林火災で焼失した1か月前の森の様子。

8月24日には非常事態宣言が解除されたけど、その後の地域の様子が気になる。

チリの事故は、世界中が見守ってることを彼らは知らない。
救出に何カ月もかかるかもしれないことを彼らは知らない。

こんなに便利で恵まれた生活をしている自分がもどかしい。

NASA専門家がチリ入り=地下作業員の心身ケア

南米チリ北部の鉱山落盤事故で、
米航空宇宙局(NASA)の専門家チーム4人が31日、救援のためチリ入りした。
9月4日まで滞在し、国際宇宙ステーション(ISS)など
閉鎖空間での健康管理ノウハウを生かして、
地下に閉じ込められている作業員33人の
精神的ケアや医療・栄養面での助言を行う。(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000033-jij-int

希望のニュース。

地元の学生ボランティアが、毎日現地を訪れて

作業員の子どもたちの話相手や遊んであげたりして

精神面のケアをしてる、っていうニュースも新聞に載ってた。

救助用の穴の掘削も始まったようだし、

とにかく、お祈りしながら見守るしかない。

秋でつ。

Img_1453_2

腰回りのお肉が気になるこの頃でつ。 ヽ(´▽`)/

ヨガがんばろ~っと。 (`◇´*)

| | コメント (1)

2010年8月31日 (火)

風のたより。

久々に秋月さん。

40288_1354862320264_1492644718_7958

in NewMexico 

気持ちよさそ~映画のワンシーンみたい。

久留米もじょじょ~~に朝晩涼しくて

秋が確実に近づいてきてるのを、朝 会社までの徒歩の時の風で感じるでつ。

うれし。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久々に自虐ネタも。

代行の運転手さんが二日続けて同じ人だったある夜。

「毎晩大変ですね~~」

(微妙な言い方だったわ。((・(ェ)・;)) )

「今夜はプライベートですからぁ」

(ちょっと自慢げに言ってみた。( ̄ー+ ̄) )

「Hさんが心配してましたよ~

 Mりんを結婚させなん、って。

 他のお客さんも同じこと言ってる人いますよぉ」

( ̄▽ ̄)え・・?!

「Hさんが言うのはわかるけど、他の人って誰ですか?!」

「いやぁ~、

それはお客さんのプライバシーにかかわるので言えないですよぉ」

( ̄▽ ̄)え・・?!

(意味が分からないんですけど・・・・)

「え~~、誰かと私のこと話してるのに~~?

 教えてくださいよぉ~~ぉぅ!」

「いや~~ダメですよ、言えません。

 でも、みなさんMりんを心配してらしゃるんですよ!」

(* ̄ー ̄*)ありがとございまつ。

そっか。しかし、誰なんだろ。。。( ̄◆ ̄;)

噂話って、たまに自分のことが自分の耳に入ってくると驚くなり。

一般人であるMりんでさえそうなんだから、

さぞかし芸能人の方々は大変でしょね。

JCでいうと、

「Mりんは来年は○○の○○をされるそうですね!」

ってずいぶん前に言われたりして。

「へ~~そうなんだ。知らなかったよぉ。」

と素直に答えてみたりして。w

こないだのMりんの失敗。

「○○君のお父さんはカツラをお召しになっている」

という噂をうのみにしていたMりん。

当然、息子君は知ってるもんだと決めつけてしまって、

「最近髪が気になるんですよね」と言う彼に

「お父様もだから遺伝かな?」

彼はキョト~~ンとした顔で

「え?父はフサフサです。」

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ひぇ~~~~まずいっ!

失敗したっ・・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

噂で聞いたことを軽々しく口にすると失敗つるです。

自分で確信したこと、自分で見聞きしたり学んだりしたことを語らねばねば。

ちょっと最近元気がないので、

気晴らしにお部屋で毎晩ヨガってるとです。

なんか、映画とかのを見よう見まねで。

DVD買ってみよ!

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

ラブレター。

携帯メールって嫌いになった。

便利すぎて、かつ、トラブルの種はいっつも携帯メール。

( ̄◆ ̄;)

今度から電話にしよ。。

電話して。 (p´□`q)゜o。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

63歳の作業員が妻へあてた手紙

「愛する妻へ 片時も、お前への思いがやむことはない」

救助隊が捜索のために掘削したドリルの先についていた。
妻、リリアナさんへメッセージを書いたのは33人の中で最年長のマリオ・ゴメスさんだった。

「私は元気だ。生きて外に出る。我慢して信じていてくれ」

希望のメッセージにリリアナさんも

「夫は強い男よ」と胸を張り、満面の笑顔をみせた。

「愛する妻へ」生存知らせたラブレター チリ炭鉱事故
8月23日21時0分配信 産経新聞

心打たれるニュースなり。

我慢して信じてくれ、って、、、、。ヾ(;□;)э

ラブレターなんて、もう遠い昔の記憶しかないわ。

いかんよ、携帯メールで気持ちを伝えるのは!

しかし、便利だし楽しいんだよね~。

こないだの日曜の夜、ある先輩からメールが。

「こないだ、おいしい馬料理のお店に連れてってもらったよ。

今度一緒に行こう!」

嬉しかったなり~。

こういうのは、電話で伝えるより、メール!って感じでつもんね。

その数時間後、真夜中に違う先輩からメールが。

(Mりんが東京にお買い物に行きたい!ってTwitterでつぶやいたから)

「東京出張から帰ってきたんだけど、名刺入れを忘れてきた。

買い物行くなら取ってきて!」

おもろいね~。

これも、電話するほどのことじゃないでつね、、、。

こうやってやりとりしてるうちに、携帯メールが勢い付いてしまい、

彼に「会いたいよ~」と甘えるメールをしたMりん。

がっ。

違うオトコに送ってしもた。。。∑(゚∇゚|||)

そういうミス、おかしたことない?!?!

昨日会った先輩は、ホステスさんとの楽し~ぃメールのやり取りを奥さんに見つかってもめてるって言ってたし。

(ま、彼の場合、数か月に1回の割合で見つかってるけどね。w)

Mりんもその先輩と同じなりよ・・・・

成長しないなぁmmmmm(p_q*)

ホステスさんからの翌日のメールって、みんなイチイチ返事するの?

Mりんは女子なので、彼に見られても平気だし、きちんと返事するでつ。

昨夜行ったお店の子からも、律義にメールが来たし。

かわいい子から目をパチパチ&キラキラさせて

「携帯教えてください」って言われたら、確かに断れないなりよね。

しかし、男子の皆さんに言いたい!

\(*`∧´)/

メール受信は
 大して問題ないでつ。

問題は、
 返信メールにあるのでつ!!

( #` ¬´#)

普段と違うテンションで「楽しかったね~!」なんて送ってるのが

送信済みフォルダに残ってませんか!?

女子は、そういうのを気にする生き物でつから。

来たメールは消さんでよかとです!

何も来てない方があやしいでつ。

(やましいことが思い当たる場合は消しましょ。)

送ったメールはすぐに消すとですっ!!!

1fahi5問題は、携帯メールなり。

ラブレター復活運動推進しよ~っと。

今日も空は美しかった。

空だけだ、Mりんを癒すのは。

Img_1435

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

夏の終わり。

妹家族が帰っちゃいまして、

Mりんの長くて楽しかった幸せな夏も終わり!という感じでつ。

(つд⊂)エーン

Natumaturi

Mりんちの町では夏祭りがありました。

たくさんの家族連れで賑わってて、イイ感じだったなり。

設営は地域の商工会のみなさんで、そこには青年部ってのもあり、

JCの仲間で入ってる人もいるんだけど、

Mりんの小学校の同級生とかもいるみたいで、

しかしMりんは名前とか全然分からず、、、、。

JCのAくんが「どうぞ!」とタコやき2パックくれたのをもらい、

そそくさと逃げるように挨拶だけして通りすがった。

ん~~~、この町で生きていくのに、Mりんこれで良いのか!?

( ̄◆ ̄;)

話はさかのぼるが、金曜日のMりん。

朝からぶる~~~~な感じで過ごしてしまい、

会社でもなんだか上手くいかないことがあり、

なんとかこの状況を打破せねば!と夕方からJCの用事に向かった。

① 事務局に行くまでの間、話をしたいと思っていた○君に電話をするが、つながらず。

ブルーが増す。

② 事務局で市役所の課長さんたちと打ち合わせ。

新しく任務をいただき、少し元気が湧く。

③ Mりんの担当する委員会にて、新たな問題が湧いてくる。

チビット く~~っとなる。

④ そんな中、Hさんから「中洲で飲んでま~す!元気!?」とかいうKYなメールがくる。

かなり、サカナデ。 ( ゚皿゚)キーッ!!

⑤ メールは無視して、委員会に参加し、なんとか終わる。

次の委員会の打ち合わせに行くぞ!と意気込む。

⑥ 会いたかった○君を会社に押し掛けて捕まえ、他のスタッフともども集まり語らう。

前進できたので、OK

こうして、ブルーだったMりんは息を吹き返して、

お酒を一滴も飲まず、深夜に帰宅するのであった。

「よかった、、、、JCがあって。」

と思ったなり。 ( ̄▽ ̄)

愛する彼はちっともMりんの心を満たしてはくれないし。

かわいい姪っ子も、いつもMりんの近くにいるわけじゃないし。

彼と家族は心の支えだけど、

Mりん’sブルーをクリアにしてくれるのは、

「責任を果たす行動」という自己満足&達成感

なのでつ。

 (* ̄ー ̄*)

きっと、ホントに自己満足なんだろけどね。((・(ェ)・;))

会社ではなかなかすぐに結果は出ないなりだが、

JCでは「役割を演じる」チャンスが与えられるので、

すごくありがたいな、ってシミジミん子なフライデーでちた。

Mりん的には夏は終わったが、

まだまだ暑いぜ、

アイスで乗り切れ。

Garigari_2

ガリガリ君うまし。さいこー。 (・∀・)イイ!

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

自然体。

Julia Roberts大好き。

映画で好きなのは、「ノッティングヒルの恋人」もいいけど、

「Mona Lisa Smile」 「Closer」 「Duplicity」

昔の若いころのやつより、

断然「大人のオンナ!」を前面に出した彼女の方が好き。

デュープリシティはヒットしなかったみたいだけど、

面白かったし、大人のウィットに富んだ素敵な映画だった。

彼女の初来日会見のコメント。

「自分を変えたいと思うことは何もないわ。
今のままで十分よ」

ときっぱり語る。

(M >理想的だわ!そうありたいなり。)

「自分の中にある物を見つめ直して掘り下げ、
何が一番自分に充足感を与えてくれるか、
自分の内面を変えていくことが大切ね」。

美しさの秘訣については

「ハッピーであることが秘訣よ。あとは、ランコムのアイクリームね(笑)」

(M >ランコムのクリーム買うわ。)

トップ女優に君臨し続ける秘訣を尋ねられると、
「秘密は教えられないわ(笑)。
でも自分の仕事が大好き、好きな事をしているからよ」
とジョーク交りでユーモアたっぷり、時折場内を湧かせた。

http://www.hollywood-ch.com/news/10081807.html?cut_page=1
http://www.news-gate.jp/2010/0818/20/

ますますファンになった。

彼女の一番の魅力は、

「自然体」な雰囲気だとMりんは思うなり。

とってつけたような様子が感じられない。

「In touch magazine of this week, page 32
julia robert's daughter is wearing JE T'AIME NY Tee!!!」

Mりんの妹がFacebookにコメントしてた。

juriaの娘が、Mりんの妹のやってるブランドのTシャツを着てる写真が雑誌に載ってたと。

8 嬉しいね。

Mりんは嘘をつくのが苦手。

というと聞こえがいいが、

要は嘘が下手。

(ノ_≦。)

すぐばれるし、、、だから、嘘はつかない。

逆に正直すぎで、、、自然体すぎで、、、、よく失敗つる。

隠してればいいことをつい言っちゃうし、

言わなくてもいいことをついついポロっと口にしちゃう。

Mりんが目指す自然体の姿はこれではな~~ぁいっ!!

しかも今、ここに書きそうになってる。

それこそ、馬鹿正直でしょ!?! (p_q*)

(#`皿´) (`Д´) (`◇´*) ( ゚皿゚)キーッ!!

あ~ぁ、、、自分に腹が立つなり。

なんで隠し事ができないタチなの!

ストレスがたまるので、昔の失敗を書いておく。w

小学校3年の時、Eくんというカッコイイ子がいた。

そこに、転校生の女の子が来た。

転校生=モテル っていう構図なかった!?

その子もモテモテ(皆が興味津津)で、すぐにEくんと交換日記始めた。

でも、EくんはMりんにラブレターをくれた。

Mりんは子ども心に良心が痛み、転校生に「お手紙もらっちゃった」と伝えてしまう。

Oh~~~~~~No~~~~~~~~w(゚o゚)w

Mりんはおせっかいな正直ものとでつ。

昔からちっともかわっとらんとです。。。

(´・ω・`)ショボーン

素敵な自然体の女性になりまつ。

20100816154748

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

進歩。

宇多田ヒカルちゃん頑張れ~~っ!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

むしろ熱心に、そして謙虚に、新しいことを勉強したり、

この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、

一個人としての本当の自分と向き合う期間になると思います。

それは「アーティスト活動」とは違う、「人間活動」かな、と。

(ヒカルちゃんのblogより)

すごく共感。。。

一回りも下の年なんだけど、彼女を尊敬。

マスコミが面白おかしく書きたてたことに対しても、
率直にブログで反論してる。

「問題は『失ったものが多い』だなんて感じてない!
『失う』ってなんだ?! 

生きてりゃ得るもんばっかりだ! なぁ?(*´ー`*)。

少なくとも私はそう思って毎日生きています」

そうだそうだ~!!

( #` ¬´#)

「生きてりゃ得るもんばっかり」

これは名言だとおもたなり。

Mりんも20代初めの頃は、もっと人生に貪欲だったことを思い出した。

「内的進歩」という言葉に出会って、そのことをずっと考えてた。

自分の内面を磨くこと。

日々、そのことを頭と心において、

出会う人、見聞きすること、経験から

いつも何かをゲットしていきたい、って。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと最近考えることがあり。

台風が過ぎたと思ったら急に涼しい風の朝。

季節は着実に進んで行ってるね。

止まってしまってはイカンです。

流れに乗らないと!

:

★お中元の時期

毎日おいし~~い果物が届きます。

ありがたいけど、果物は食べ過ぎると太る、ということを再確認。

自営業だと頂き物が多くて、とっても嬉しいなり。

★お料理上手な妹

毎日おいし~~~いご飯を用意してくれます。

ありがたいけど、困りまつ。。。

この1週間で1.5キロ太ったとです。

「ひまだから、シュークリームでもつくろっかな」とか言うんです。

o(;△;)o

やめてくれ~~~っ!!!

こうした小さな平凡な幸せも、日々ちゃんと感謝しないとね。

もっともっと、と求めちゃうようになってしまう。

日々の幸せに感謝しつつ

自分の内的進歩を心に掲げて。

20100810_2 

かわいい姪っ子2号。

妹の旦那と同じ顔。。。(◎´∀`)ノ

| | コメント (1)

2010年8月 8日 (日)

続けること。

べリーショートヘアにしました。

すごくスッキリしたイイ気分 ( ̄▽ ̄)

Img_1313

行ってきまちた、今年も聖子ツアー!!!!

30周年であります。すごいです

赤いスイートピー歌う時には、アリーナ席のほとんど全員が

赤いスイートピーのお花を持って大合唱!!!

(毎年、熱烈なファンクラブの方々がアリーナ席のみんなに配ってくれると!)

毎年アルバムだして、毎年コンサートツアーで日本中を回り、

テレビにも映画にもCMにもいまだに出てて、

それを30年やり続けるなんて、尊敬。。。ヾ(;□;)э

「30年前にこの福岡、久留米を出ました。

私にとって30周年ですが、みんなにとっての30年でもあります!」

って聖子さまがおっしゃってた。

皆さんご存じのとおり、聖子ちゃんは波乱万丈の30年です。

でも、一度もへこたれた様子を表にさらしたことはなくて、

毎年新曲と懐かしの曲でコンサートが盛り上がり、

シックな大人ドレスから80年代通りのフリフリドレスで歌ってくれて。

「歌をうたう」という一つのことを、いろんなシーンでやり続けてきた聖子ちゃんは、常に女性のあこがれであり続けてきたんでつ。

仕事も恋もいつも全力で、信じた通りに突き進んできた彼女のライフスタイルは、Mりんにとってもいつもあこがれでつ。

マネができないからあこがれなのかも。 (◎´∀`)ノ

楽しかった~~!

夏が終わった感じ。

毎年、祭りの後のこのコンサートで、夏が終わる気がするとです。

★信じたことを続けること。

★いつも全力投球すること。

後悔のない日々にはこれが必要なり、って

いつも夏の終わりに考えることなり。

Dvc00777_2 

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

駆け引き。

2022年のサッカーW杯招致を目指す日本。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100730-00000009-rnijugo-socc

この記事、興味深かったなり。
読んでみて!

スポーツビジネスにおける政治的駆け引きって、

もはやあたりまえなんだろけど、

やっぱりなんだか

アイキャンノットアンダースタンド ((+_+))

チビット抜粋つる。

2022年の開催国に欧州以外から立候補しているのは、
日本、韓国、アメリカ、オーストラリア、カタールの5カ国。

カタールはW杯の出場経験がなく、開催時期の6月が猛暑というハンデが。
オイルマネーでエアコン完備のドームスタジアムを建設するらしい。
クーラーの効いた室内でサッカーをするなんてナンセンス・・・

韓国は北朝鮮との共催で“世界平和”をアピール

へ?!

2026年を獲りに行きたい中国はアメリカ支援を他国に根回し中とか。

ふむふむ。

日曜日の読売新聞には、クラスター爆弾の使用や開発、保有を禁止する条約が1日に発効したことに関する記事があった。

「国際社会は紛争終結後も犠牲者を出し続けてきた無差別兵器の廃絶に向け、大きな一歩を踏み出す」

とからしいけど、この条約の批准国は38カ国にとどまってて、

しかし主要な開発製造国はほとんど批准してないなり。

アメリカも、、、。

国連の事務総長が「未加盟国の早期加盟を」とコメントしてたけど、

ご自分のお国(韓国)も製造国で、条約に加盟してないし。。。。

世の中はすべて、駆け引きで成り立ってるんだろうか。

いろいろ複雑な世界です。

Mりんの周囲でも小さな駆け引きは日常茶飯事でつ。

でも、そうした駆け引きは、結果が勝ち負けだけでは寂しすぎる。

もっと、お互いのことを認め合って、

尊重し合って、腹を割って話せないもんだろか。

って、最近すごく思うとです。 (゚ー゚)

世の中は、ホントは駆け引きなんかじゃなくて、

「愛」で成り立ってるとですよ!

(p´□`q)゜o。。

本気でそう思ってるMりんでつ。

桑田さんも『好きな音楽を32年間続けてこれたのは自分の才能とかじゃなく、スタッフやファンのお陰である』ってコメントしてたなり。

周囲からたくさんの愛をもらって、実感してたから、ずっと日本の音楽界でトップを走り続けてきてくれてたなり。

小沢征爾さんが復帰!ってニュースにも愛があふれてたなり。

「自分を支えてくれた家族と言うチームに感謝している」

って涙浮かべておっしゃってた。

自分のことしか考えずに、駆け引きに走ってることにすら気づいてない。

ちょっと立ち止まって考えてみないといけないでつね。

( ̄▽ ̄)

いつものMりんらしくないカキコでちた。

Img_1229

元気出していきましょ。 ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

段取り。

FACEBOOK 5億人突破=登録者が急増
7月22日 時事通信

インターネットの会員制交流サイト(SNS)最大手「フェースブック」を運営するフェースブック(カリフォルニア州)は21日、日本を含む世界の登録者数が5億人を突破したと発表した。
同社によると、今年2月の4億人到達以来、半年足らずで新規に1億人以上増えたことになる。

(なんで、フェースって言うんだろ。。。日本語ってば。
 フェイスでいいやん。
 プロフィールってのも、ホントの発音はプロゥファイルなのに。)

Mりんのページはこんな感じ。

Face

Hiwatashi市長から友達リクエストいただいたなり。

Mりんの場合、秋月ちゃんがどんな友達とどんな会話をしているか、

外国で妹たちがどんな日常を送ってるか、

好きな美術館でどんなイベントがあるか、

とかをチェックしていまつ。

逆に、妹たちと義理の弟たちにMりんの(家族の)日常を知らせたり。

ここのMりんブログも書き始めて4年になるけど、

誰に向けて書いてるのかな、とふと疑問が。。。

Facebookは↑のためだけど、このblogは自分のきづきの記録。

プリクラって、いつの間にこんなに進化してたの!?

かわいく映るようになってる!!

Cfkira1 ふふふ

うちの事務員さんのとこの子も連れて、

Mママはいつのまにやら2人の子持ち。

( ̄ー+ ̄)

21july2010

今日書きたかったことは、段取りのことでつ。

段取りって、基本だけど大事。

手順、順序がスムースに行ってないと、すべてが狂っちゃう。

本番はもちろんだけど、

準備の日々においても「段取り」が命なり。

段取りの悪い打ち合わせは、聞いててハラハラつるよ。

ι(´Д`υ)アセアセ

自分がすべきこと、人にしてもらうこと、時間軸と人の流れと。

想定できてないことがあれば、

それを書きだしておいて後回しにする判断も時には大事なり。

段取りは、自分のペースやこだわりを重視するんじゃなくて、

かかわる事柄、人々のこと、

全てを総合的に頭に描いてやるべしでつ。

あ~~~

段取りした~~~ぁいっ!!!!!

そうなのね。

Mりんは第一線から退いているのでつね、、、(´;ω;`)ウウ・・・

いいもん、いいもん。

明日からサマコンでつ。

秋月ちゃま連れて行くもん。

ママだからね。

r(^ω^*)))

| | コメント (0)

より以前の記事一覧