2010年7月16日 (金)

悪役。

南アフリカ大会の決勝、オランダ対スペイン戦で主審を務めたハワード・ウェブ氏は母国イングランドのメディアに対し、「わたしのキャリアの中でもっともつらい2時間だった」と述べ、最終的にイエローカード15枚、退場者1人を出す結果となった試合について初めて言及した。

Mりんがなりきれないもの。

それが、悪役。。。( ̄▽ ̄)

悪役とは、「演じるもの」なりと考えてるMりん。

Mりんのように、興奮して「ぎゃーぎゃー」いってちまうのは

悪役じゃなくて、悪者。

(≧∇≦)

JCにはそういう役割を演じてくれる先輩がたくさんいらしたなり。

Mりんはそういうことあんまりうまく出来てないな~。。。

悪役も悪者もイッショヤン、って感じだけど、

Mりんは、悪役になれる大人でいたい。

「なんとかお願いします」

と昨夜も言われたが、

「だめなものはだめです」と言うことで、

ちびっと嫌われたかもしれないが、そこは悪役に徹しないと。

今日もいろいろ、ホントにいろ~~いろあって、

判断を迫られる場面があったけど、悪役に徹したつもりんりん。

今朝、グズ&ヤン×2言ってきた人がいて、血圧急上昇したMりんは

「キーーーーー!!!
   ギャーーーーーーー!!!」

(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラ( ゚皿゚)キーッ!!

怒っちった。

ふん!たまには悪者でいいもん!

(なかなか、演技って上手くできないものでつね。。。)

           (´・ω・`)ショボーン

昨夜JCのメンバーたちと話してて思い出した、

悪役を演じてくれた先輩のこと。 

ずいぶん前のことだけど、ある先輩からめっためた怒られた経験が。

ずっと優しくしてくださってて、いつも態度も口調も誰に対しても温和で。

ある時、Mりんが他の先輩に対して軽口たたいてしまった。

翌日、ものすごい怒られた。

1fauen1 泣きそうになったもん。

怖かったもん。

でも、なんで怒られてるのか、何がいけなかったのか、どうすれば良かったのか、ちゃんと分かったし、それ以降はそれまでどおり、とても優しくしてくださった。

悪者は嫌われる確率、隆さんやけど、

悪役は、のちのち

「あの時あの先輩には助けてもらったんだよね」

ってMりんは感じるです。

あ~ぉ、計算しちゃってる?!Σ(;・∀・)

いいえ。

嫌われたくない、好かれたい、とかいう欲望は、たまには蓋をして

「悪役を演じるMりん」も頑張る。

「お局様」とは呼ばれたくないけど。 ψ(`∇´)ψ

梅雨明けでせう。

夕方のこのワンダフルな空と秋月ちゃんに癒された今日のMりん。

Img_1186

ちなみに、秋月さんの英語名はSora(空)ちゃんでつ。

(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

タイミング。

来まちた!

ネットで注文していた、MUJIの低反発ベッドマット!

日曜の朝届くなんて、GOOOOOODタイミングなりよ。

おかげで、お部屋のお掃除までできたし。グッ

イイでつ。

やわらかい弾力性と適度な反発力が。ヾ(;□;)э

背中が痛い。
眠りが浅い。
そういう、ババクサイお悩みのMりんが久々に「欲しい!」と思ったものでちた。

イイでつ。お勧め。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

オランダの有力紙に書いてあったらしい。

「前半はオランダのチャンスは0%だった。
後半も、同点にされそうな場面があった。
日本はよく守った。」

そうでつそうでつ、分かってるね。

デンマークの主将のコメント。

「日本戦は厳しい戦いになるだろう。
簡単には勝てないだろう。」

そうでつよ~~~!!!

( ̄ー+ ̄)

1点が欲しかった。

Mりんの予想は1-1だったのでつ。 (p_q*)

タイミングというのは難しいものでつね、何事においても。

自分に与えられたチャンスやタイミングは見逃さないようにしたいものでつ。

ドイツにいる妹の家族は、急きょ帰国が決まり、
毎週末ヨーロッパのどこかの国に旅行しまくって、
最後の日々を満喫しようと奮闘している模様。

先週末はオランダで、今週末はベルギーだとか。

よかですね~♪

人生において、海外生活が出来るチャンスなんて普通はそうそうないでつから、彼女たちには精いっぱい楽しんでほしいでつ。

問題は、3歳半でドイツ語ベラベラしゃべる姪っ子が、

帰ってきてすぐにそれを忘れてしまうであろうこと。。。

ドイツの幼稚園を見つけて問い合わせたら、

年間120万円と言われたそうで・・・

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

しかし、これはタイミングなのでつ。

経済悪化のヨーロッパで義弟くんが任された事業が撤退することになり、時期を見計らっていた会社としては、「いまだ!」というタイミングだったのでしょう。

でもサラリーマン社会は厳しいね~。

言われて3週間で旦那だけ先に帰国よ。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

妹は、ひろ~~~いアパートに買いそろえた家具なんかをネットで紹介して売らなきゃいけなくて大変みたい。。。

持って帰ったら、日本の普通の3LDKにはとても納まりきらないと。

タイミングなりね★★★

タイミング?な件・・・その①

急に「久々にセイロ蒸し食べて~~~ぇっ!」ということで

うなぎ食べに行ったとです、20:45くらい着で。

そのお店が21時までだとは知らなかったとです。

だって、言うやろ、普通。

「ラストオーダーです」とかなんとか。

ビールのおかわりを頼もうとしたら「もう終わりです。」って平気で言うのよ、お店の人。

最初に「セイロ蒸しと、白焼きとビール1本。」って頼んでて、

「もう一本」が頼めなかった心境!!

分かり松よね!?!?

も、連れがご機嫌悪くなってしもて。

「2度と来ない、この店。。。」とか言うし。

Mりんたちがタイミング悪かったのか、

お店がチャンスを逃したのか。

( ̄○ ̄;)! 凸(`、´X)

食事は美味しく楽しく行きたいもんでつ。

タイミング?な件・・・その②

父の日でちたね。。。

何にも用意できてなくて、

母に「ゴルフのシャツを買いに行こうと思うんだけど」と相談したら

「たくさんあるから要らない」と却下される。

じゃ、夕飯作ろうか!?と提案するが

「ん~~~。。。。」とヤンワリ斬って捨てられる。

完ぺきにチャンスを逃したのか。

( ̄○ ̄;)! 凸(`、´X)

Mママが作ってくれた食事を親子3人で美味しくいただきまちた。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

省略。

「なんか最近、Mりんブログ面白いね。

 いつもじゃないけど、なんか面白い。」

と、褒めてもらったのか微妙な感じのおコトバをいただいたなり。

パパりんから。 (* ̄ー ̄*)

*L*

↑これ、(笑)ってことでつ。

orz

↑これを立て続けに2人の友達がtwitterでつぶやいてた。

なんか、たくさんあるのでつよね、略英語。

秋月さんのFacebookもそんな感じ。

MTV movie awards 2night ima b wachin!

tonightすら2nightに略するんだ! w(゚o゚)w

I may beがimab

アマビーって言うの。ラッパーの言い方っす。

(秋月さんに教えてもらったなり。)

省略しないと、長い文章じゃめんどくさいんだろうね、若い子は。w

FAQ

↑これ、Mりんは最近までちゃんとした意味を知らなかったある。

よくある質問、ってことなんだってね。。。

Frequently Asked Questions

ホームセンターのことをDIYって言うでつね。

あれは、Do It Yourself (自分でやりなさい)ということだそう。

前置き ながっ。 (@Д@;

ホントは、省略するのあんまし好みではない。

(だから、Mりんのブログは長いっちゃん。。。)

「自分の考えを文章で表現する」

訓練も受けて来まちた。

いつの間にか、その人が

・何を伝えようとしているのか

・伝わらないのはどうしてか

を、文面からすぐに見てとれるようにもなってきたです。

でもやっぱ、長すぎるより、簡潔に!がいいのでつ。

自分はたくさんたくさん伝えたいとしても、

「伝える」というからには「相手」がいるので。

省略と簡潔、は違うのでつが、簡潔にしようと頑張るあまり、

「大事なことがいつの間にか省略されてしまって意味がわからない。」

ようになった経験、Mりんにもありま。

そういえば思いだちた。

去年のH親分は、スーパー省略語好き。 ( ̄▽ ̄)

飲みに行くお約束の夜。

「おくはじ」

ってメールがきまちた。

いつものように、意味をMりんなりに解読すべく考えて、

「あ!お店の場所が分からないから聞いてきたんだ。
 通りの奥の端っこのお店ですか?って意味だ!」

と思って、「はい」とお返事していた。

全然来ない親分。

やっと来た親分に聞いた真意。

「遅れるから始めとって」

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

20100607

光ってる星は、Mりんだろうか。 (。・w・。 )

| | コメント (1)

2010年5月31日 (月)

新しい発見。

!!(゚ロ゚屮)屮

驚きまちた。

小6教科書に「縄文時代」復活、10年ぶり

縄文時代の記述が10年ぶりに復活する小学6年社会科の教科書 日本の歴史を扱う小学6年生の社会科の教科書から消えていた縄文時代が、来年度の教科書から10年ぶりに復活する。

小6社会の教科書は「ゆとり教育」に伴い、・・・・・2002年度以降の教科書からは、農耕が始まったとされる弥生時代から記述が始まり、旧石器時代と縄文時代は原則として消えた。
・・・・08年の学習指導要領で授業時間が増加したため、・・・・・検定を経て、縄文時代の記述が復活した。
ただし、旧石器時代をくわしく取り上げた教科書はなかった。

(2010年5月28日16時18分  読売新聞)

子どもを持つMりんの周りの人たちは知ってたの!?

Mりんは「えー!?!?!」って声が出ちゃった程驚いたなり。

縄文時代と弥生時代はセットだったじゃん!

石器時代って、ギャートルズだし、大事やんか!

「ゆとり教育」って分からないなり。。。。( ̄◆ ̄;)

20100530

青い。美しい。

空と月と星以上に美しいものはないと思う。

よく、

「どうしてメアドにmoonって入ってるの?」

と聞かれる。

「闇夜を照らす月だからよ、Mりんが!」

と答えると、たいてい無視されるなり。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

自分を見直したり、自分について考えたり、

すればするほど、

自分と周囲について新しい発見がありまつ。

こういう機会は初めてのことで、

答えはないようなものなんだけどね。

昨日、ある後輩がMりんの横にすーっと座ってきたの。

「M副理事長、お聞きしてもいいですか?

 このまえ、子どものころは足が速かった、

 とおっしゃってたので 気になっているのですが、

 足は生まれつきお悪いのかと思っていました。」

こういう風に、率直にMりんについて興味を持って質問してくれる方が

年に1~2人。

なんだか、嬉しくなるとです。 (*゚▽゚)ノ

こういう質問は普通はしにくいものだろうけど、

Mりんのことを聞いてもらえるのは、ホントに嬉しいなり。

その彼についても、新しい発見だった。

JCというのは、まちづくり事業をする団体ではないとでつ。

人間関係の構築の過程において、お互いが自己研さんする、

その手法のひとつが、まちづくりの事業だったりするんでつ。

と、思っています。

昨日は、彼とお話ができただけで、

1faheartbye 充分すぎるほど充実した日曜日でちた。

ありがと。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

再来年の予定。

「最近のMりんブログ、おもしろくないっす」

と、さとPからクレームが。

「昔みたいに、もっと『俺が俺が!』って感じで書いてくださいよ」

だと、さとPが。( ̄◆ ̄;)

そういえば、こないだSりんからも言われたなぁ。

「なんか最近、昔と違うっすね」と。

ホントに思ったことツラツラ書いてるだけなりだか、
確かに、
去年みたいに「毎日ガツガツ!!」な気分はないなぁ。

やべ。

勢いが無くなってきたとだろか。。。

すまん、さとP、、、頑張るたい!w

***************************

ベネズエラ大統領がツイッターを賞賛、盟友にも勧める

[カラカス  ロイター] 
今週ミニブログ「ツイッター」のユーザー登録を行ったばかりのベネズエラのウゴ・チャベス大統領が、同サービスを賞賛した上で、キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長とボリビアのエボ・モラレス大統領にも使用を勧めた。

スケール大。( ̄▽ ̄)

こないだも、MりんのテーブルではTwitterの話で盛り上がったなり。

お互いアカウントを教え合ったりして。

しかしMりん、どうしても面白さがまだ分からんなり。

(◎´∀`)ノなんとな~く、たまにツブヤイテル程度で。

「合コンでも目の前の男女がTwitterで会話したりするらしいよ。」

とか聞いた。

シンジラレン。

Mりんの中では、マイブームにしたいものがあるとでつ。

それは、Twitterとか最新のことではなくて、、、、

お料理

なんでつ。 ((・(ェ)・;))

ホントにしないもんでつから、全然ダメなのでつ。

東京に住んでる時は好きでケッコウやってたあるだが。

こないだ、仲良しのホステスさんと話した時、衝撃を受けたとデ津。

M 「Rちゃん、母の日何あげるの?」

R 「オイルマッサージに連れてって、
  いつもみたいに夕飯作ってあげるくらいかな。」

M 「え!?いつも料理してんのぉっっ!!!!」

R 「だって昼間家にいるの私だけだし、
  家族みんなの分作って食べさせてからお店に行くのよ」

M 「え?家族みんなって!?!?!」

R 「おじいちゃん、おばあちゃん、両親と妹、6人分を毎日作ってるよ」

M 「ほんと!?すご~~~~ぉぃ。。。。」

R 「え~、みんなやってるよぉ。
  Aちゃんも親と子供にご飯食べさせてから店に来てるし。
  Mちゃん料理しないの?」

M 「う、うん。」

1fahi1 かなりの衝撃を受けたMりんなのでつ。

RちゃんもAちゃんも、まったく家庭のにおいとか生活感とか感じさせない、

超綺麗な、素敵でおしゃれなホステスさんなんだもん。

衝撃だけでなく、彼女への尊敬の気持ちが湧いたなり。

こないだは、2人目をご懐妊のドイツの妹に

「年末が出産予定なの。こっちこない?

あ、でも料理できないから役に立たないか。」

とか言われる始末。 (ρ_;)

で。

今夜は父と二人だったので、チャレンジしてみることにした。

ズワイガニのクリームパスタとサラダを作ったなりっ!!

やればできるのです。

そして、疲れたなり。

もうしばらく無理。 (@Д@;

JC卒業したら、流行らせるよ。Mりんの中で。

母には言ってある。

「家には一人、息子がいると思って」と。

201005153

楽しかったあるね~、佐多デーナイト!

またまたヘベレケッたよ。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Mりんは、気づいたのです。

Mりんは、「男子に負けないように頑張ってる女子」ではなく、

1faahi1 「本来女子が持っているパワーを発揮しようと奮闘する女子」

なんではないか、と気づいたの。

まだまだ全然ダメダメさんだし、奮闘の方向も間違ってたりもしてるっぽいけど、これからも手を抜かないで、自分のために「毎日イキイキ」をモットーに行きたい、って思う今夜なり。

まだ、再来年まで料理はよか。

(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

教育って。

WelcomeHome!!

1apr20103

ねむいっす。

Mりんまで時差ぼけスケジュールでつ。。( ̄▽ ̄)

昨日はお仕事ほとんどできてません。

完全に、ウェルカムモードで過ごしました。

昨夜のウェルカムディナーは、日米大学事情で盛り上がったなり。

★日本(我が家&近所のおじさん家)

浪人しようと留年しようと、
学費も生活費も親が援助するのが当たり前な感じ。

★アメリカ(妹のフィアンセ)

レベルの高い大学ほど学費も高く、
そういう大学に行く時は親が「大変だろうけど頑張れ」と言ってくれ、
成績を担保に銀行が学費を貸してくれ、
社会に出たらそれを返すのが当たり前。

1fahi1 日本の大学生は甘えてるなりだわ。。。

(Mりん3姉妹もかなり甘えてきた。)

学校の出席率が足りずに単位を落として2留したという近所の幼なじみの話したら、マイケル君は超驚いておりまちた。

ヽ(´▽`)/

中学1年生になった秋月さん(日本では小6)の学校のお話聞いてても

あまりにも日本と違ってて面白いなり。

何日か前の新聞に、

新学習指導要領の国語に新聞活用が明記されたこともあり、新しい教科書には新聞の読み方や記事の読み比べなどを通じて、読解力を養うコーナーが登場した。

って載ってたのは、Goodだなぁと思った。

Mりんは高校の時とにかく国語が苦手で、

なんとかしなきゃと思って担任(国語の先生)に相談したら、

A4のノートを渡されたの。

「毎日これに新聞の記事を切りぬいて貼って、
200字に要約して書いてみなさい。添削してあげるから。」

それを続けてるうちに、国語が楽しくなったなり。(゚ー゚)

ドイツでは4歳になる年から毎年、語学テストが義務づけられてるんだって。

日系幼稚園に行ってる子は免除らしいけど、

Mりんの姪っ子ちゃんは現地の幼稚園に行ってるから

まだ3歳半なのに、ドイツ語のテスト受けるそうでつ。

多国籍な外国ならではの、母国語教育なりよ。

こういう姿勢、いつか日本でも当たり前になるのかも。

「教育」って、まずは母国語を大切に、

そしてしっかりとした読み書き・読解力をマスターすることが大事だと思うな。

| | コメント (1)

2010年3月 5日 (金)

目標。

今年は「明確な目標」が持ててなかったなり。

(゚m゚*)

とか、いまごろ気付いた。

もちろん、会社・お仕事の目標はあるけど、

それだけじゃ満足できない体質になってるので。

で、見つけた。

1fakira きらきらり~ん。

何かは書かないけど、ダイエット以外の目標ができた!

あ~、恵まれた体質と環境なりね。

したいことができない、とか

なにをしたらいいかわからない、とか

そういう風に悩んでたとしても、

1faahi1 役割や責任が降ってくるの、いつも。

Mりんは、ホントMなんで、

責任をもらうと、ガゼンやる気がわくとでつ。

「大日本人」を作ったときに松っちゃんがインタビューで言ってた。

「次々にいろんなアイデアを実現されてきたが、

 次は何をしようか、と悩んだりしないのか?」

という質問に対して

「次のことは何も考えてません。

 いつも、湧いてくるんですよ、

 必要なときにアイデアが。」

というようなことを。

今日も、ある委員長が

「こんなことをしたい」というアイデアを持ってる話しを聞いた。

「へ~~~! 面白そうなことを見つけたね!!」

って感心したもん。

みんな、いろいろ考えつくよ。

しかも毎年、違う人たちが。

You can see what's going on with your friends better than they can themselves and it's a good time for you to share your insights.
Make sure you go about it diplomatically or you might start something ugly!

今日の占いも、超当たり。(*^-^)

今夜は、

メンバーが校区コミュニティに分かれてディスカッションしたの。

自分をさらけ出して語り合えたもん、占いに書いてあるように。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

来ました。

facebookに2通目の婚活メールがっ!!

今度は、イギリスのマービンさん。

またもや×1. ( ̄Д ̄;;

しかし、今度の人は本気で友達が欲しいらしい。

I COME ACROSS YOUR PIC HERE AND DECIDED TO CONTACT YOU AND SEE HOW IT GOES, BECAUSE I AM IN NEED OF SOUL MATE.

今回も無視ちちゃいまつ。

だって、

内容が明らかなる「誰にでも送ってる」的なんだもん。

あと、最後に書いてあった文章がヤダ。

「君が何に興味を持っているか分からないけど、

きっと僕と同じだと思う。

まずは、連絡を取り合うことから始めてみないか?」

みたいな。

え~~~~~~っ???? (`◇´*)

日本人のメル友の誘いも、こんな感じなの!?!?

しかも、全部大文字なのがなんかイヤ。

こないだのニューヨーカーの彼と違って、

文面も堅いぜ、イギリス人ってば。( ̄▽ ̄)

でも、近いうちの目標にしよっかな。

「気にいった外人さんが見つかったら、メル友になる。」

↑これくらいやったら、ヤキモチ焼かれずにすみそうなり。

(* ̄ー ̄*)

| | コメント (1)

2010年2月24日 (水)

未体験。

Roccoさん
"HELLO EIKO " KONNICHIWA "
MY NAME IS ROCKY AND I,M ITALIAN AMERICAN BORN IN NEW YORK 。。。。。。。。。。。。。

facebookに知らない人からメッセージがっ!!

なが~い文章で、要約すると、

ニューヨーク生まれの×イチで、大工さんで、日本が大好きで、

何回も日本に来たこともあって、NYで日本人に英語教えてて、

、、で

ようするに、婚活中らしい。

( ̄▽ ̄)

ついつい、お返事かいちゃおうっかな~~っておもたなりよ。

「僕のプロフィール気に入ってくれたらお返事ください」って。

「よかったら、ロッキーって呼んで」とも。

え・・・・・? ( ̄Д ̄;;

そういえば、

NYでも婚活ってものすごい盛んって言ってた、妹が。

それこそ、全米から夢や仕事を求めて人が集まってて、

恋愛とか結婚とか、二の次になってる人が多くて。

いや~~、婚活とかお見合いって、未体験ゾーンだわ。

友達には、お見合い婚ってけっこういるなり。

今日の気になったニュース。

温暖化法案、原発利用を明記

 =連立相手の社民にも配慮-小沢環境相

小沢鋭仁環境相は23日の閣議後記者会見で、政府が今国会に提出する地球温暖化対策基本法案について「原発の記載が全くないのはありえない」と述べ、原子力発電の利用を明記する方針を示した。

直嶋正行経済産業相も同日の会見で「原発についても(法案に)きちっと書き込む」と強調した。
(時事通信)

前向きニュースだとおもた。

しなかったこと、できなかったことをあげつらうニュースが多いなか、

Apopo こういうニュースは、welcomeなり。

Mりん、オモイデブカイにゃり、原発については。

卒論のテーマが「環境社会における原子力発電」で、

しかしながら、今でもだと思うけど、

17年前の社会では「原発OK!」は世論の大勢ではなく。

就職面接で卒論の話になり

「ではあなたは原子力発電に賛成ですか?」

と聞かれた。

Mりん「もちろんです。」とすかさず答えたら、

面接官が驚いた顔したの忘れられないある。

なんとなく「答え方失敗した。。。落ちるかも。」とおもたもん。

(うかったけど)

Mkihi 若かったなり。

真剣に婚活中のロッキーと

進みだした地球温暖化対策基本法。

未体験ゾーンに引き込まれる思いなり。

見守ろう。

:::::::::::::。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚::::::::::::::

aliciakeys 様のTwitter

"I don't sit in the dark and curse the dark,
  I try to light a match!"
-Dr. Maya Angelou.
I LOOOOVVEEE HERRRRR!!!!!!

そんな アリシアキース様が好き。

おもわず、こっちにはRT(お返事)してしまったわ。

( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

MONKEY MAJIK 最高!

(゚▽゚*)

 いつでも自分に負けてる人は

 何もつかめない

 でも、逃げ出さなければそれでいいんだ

踊り・歌いまくり、肩が凝ってまつ。(* ̄ー ̄*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

知らないこと、わからないことって

解決したい場合と、知らないほうがいいことがあるね。

でも、これは知りたい!!

「宇宙の主役、ダークマター」

目には見えないけれど、

確かにそこにある謎の存在

「宇宙の23%を占めながら、
従来の手法では観測できない謎の「暗黒物質」(ダークマター)
を検出する“目”が、東京大学の神岡宇宙素粒子研究施設
(岐阜県飛騨市)にほぼ完成した。」

というニュースに、すごくワクワク。

私たちが観測できる宇宙は、

宇宙全体の質量の数パーセントにすぎないんだって。

1fakira 人間社会と同じなり。

■出会いも環境も、

 存在するすべての何%を自分のものとできてるのか。

■目に見えないけど、すぐ近くにあることに気づかないこと。

家族の間でも、

友達の関係でも、

恋人や夫婦でも、

100%知りあうのはできないし、多少は謎があったりして。

Mりんはよく「行動が謎」って言われる。

↑言われてる自分が、なんのことかワカランケド。

よかったわ、ミステリアスな女で。 ( ̄ー+ ̄)

スケルトンなオトナなんて、つまんないでつ。

でも、

「今日はどうだったんだろう」

「喜んでもらえたのだろうか」

とか、チマチマ思うなり。

相手が口数少ない君だと。。。

目には見えないけれど、

確かにそこにある謎の存在

愛。

友情。

謎が多いよ、よくよく考えると。

なんで、自然に笑顔になれるのか、

なんで、助けてあげたいって思う気持ちがわくのか、

愛と友情は、神様から人間に与えられた

謎満タンの贈り物なり。

20100221131503

| | コメント (1)

2010年2月18日 (木)

忙しい?

いかん。

ひまなんだろな、Mりんってば。

友達が「Twitter始めた」っていうから

「あ、Mりんもずいぶん前からほったらかしてた」と思いだし。

ずっとつぶやいてる、ここ数日。 ( ̄Д ̄;;

eikomoon

いろんなスターも「いまのつぶやき」をこまめにUPしてて、

おもしろいなり

Mりんには、元来さぼりぐせがあるなり。

会社は忙しいのに・・・・(ρ_;)

お仕事サボり気味ギミギミ。

┐(´-`)┌

樋渡市長だったら、

エフエム佐賀に16時5分から出演します
13分前 movatwitterで

みたく。

aliciakeys   
Peace to my people!!! ;-) The Brits were incredible!!
Shout to all my UK Fam.
There was CRAZY energy out there!!!
How's your world??

29分前 webで

アリシア・キースさま(I LOVE her!)はいま、

ブリットアワード授賞式でパフォーマンスするためにイギリスだったのかぁ。

(友達かよ。)

aliciakeys   
Goodnight my friends, early plane to catch....
sending the biggest love and brightest light possible your way!
feeeeelll it?? Good!;-)

30分前 webで

え~~、明日の朝飛行機早いからもう寝ちゃったんだ~

みたく。

近くに感じれるね。

そっか、そんなことしてるんだ、そんなこと考えてるんだ、って。

近くにいるはずの人のことの方が

ときどき分からなくなることが。。。

Mりんは、できるだけ分かろうとしたいなり。

Twitterやブログでは、ホントのところはわかんないでつ。

相手のことを分かるには、

22 会って話さないと。

(会いたい。)←つぶやき。

今夜も、いろんな仲間と会って話してきたなり!

昨夜は、大好きな先輩と、大好きな友達と3人で語り合ったなり!

(会いたいもん、だって。)←つぶやき。

Twitterはmixiとちがって開放的で。

つぶやきが単なるつぶやきではなくなるなり。

有名人は大変だね。

テイラー・スイフトちゃんは、「野生動物に餌をあげた」ってつぶやいて、

そこの国の環境大臣から叱られたんだって。

(こわっ。)

::::::::::::::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+::::::::::::::

NYの妹が取材受けて載ってま。

61iyv3b7nol__ss500_

発売されたらまた報告しま。

「ニッポンの女性アーティスト」ってやつやろか!!?!??

頑張るママアーティスト。

サ来週はNYのショーに出展するらしくて忙しいって。

ドイツの妹は「朝起きたら旦那の車が盗まれてた」そうで、

毎日会社に送迎してて忙しいって。

Mりんは、精神的に忙しい。 (* ̄ー ̄*)

明日1日のなかで、4つもJCの用事が入ってま。

ププ

よかよか。

もう少ししかこういう日常送れんっちゃけんなりでつ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧